ブログ

整体院形に来店されるリピーターさんが選ぶメニューとは?人気メニューとどんなお客様が選んでくれているかをご紹介します。

高松市には体に携わるお店が沢山あります。

整体サロン・リラクゼーションサロン・整体院・整骨院・治療院など・・・

そんな中から当店を選びリピートされるお客様も増えてきていますが、まだまだ自分に合ったお店が見つからない方も多々おられる様です。

お店を探している人の参考になればと思います。

お客様の性別の割合・年齢層・ご職業など

性別の割合

男性 約2割
女性 約8割

年齢層

10代後半~70代後半
来店頻度の高い男性の年齢層 40代後半~
来店頻度の高い女性の年齢層 20代後半~60代前半

ご職業

来店頻度の高い男性のご職業
・会社員(デスクワーク)
・接客業(飲食、販売)
・教師
・経営者
・医療従事者(医師)

※ 男性はデスクワークを中心とした方が多いです。

来店頻度の高い女性のご職業
・会社員(デスクワーク・事務職)
・保育士
・介護士
・教師
・接客業(飲食・リラク・エステ・販売)
・経営者
・医療従事者(薬剤師、作業療法士、理学療法士、看護師、医師)

※ 女性はほぼ全般。特に多いのは師・士の付く職業の方です。

性別人気メニュー

男性
1位 整体60分
2位 首肩こり改善70分
3位 整体90分

女性
1位 首肩こり改善70分
2位 首肩こり+骨盤矯正+脚スッキリ100分
3位 首肩こり+骨盤矯正70分
4位 骨盤矯正50分
5位 首肩こり+骨盤矯正90分

来店理由

男性
1位 腰痛
2位 首肩こり
3位 メンテナンス

女性
1位 首肩こり
2位 美容・体の歪みが気になって
3位 骨盤矯正(産後矯正含む)
4位 腰痛
5位 メンテナンス

当店を選ぶ理由

男性
・近いから
・たまたまホームページを見て
・行きたい時に空いていたから
・個室で落ち着くから
・喋りやすい
・妻・親の紹介で
・効果があるから
 

女性
・近いから
・たまたまホームページを見て
・行きたい時に空いていたから
・個室で落ち着くから
・雰囲気が好き
・喋りやすい
・友人・親・子供・旦那の紹介で
・次回予約などの営業をあまりしないから
・内容の割には安い
・効果があるから

まとめ

施術・金額・立地・人柄と色々とお店選びには欠かせないものがあると思います。

私も良い事ばかりを書いておりますが、結果が出せなかった事やお叱りを受ける事もあります。

私はご来店頂いたお客様に元気になって帰って貰いたい!の一心で頑張っているつもりですので、皆様のお店選びの一店に入れて貰えたらと思います(^-^)

皆様からのご予約・ご来店をお待ちしております。
おおちゃん
おおちゃん
2024-02-24
初めて整体の世界へ入りました。なぜもっと早く入らなかった‼︎というのが終えてからの感想です。それくらい、いい意味でこれまでの概念を覆されました。施術中〜後の満たされた感じもすごく大きく、気分が晴れやかになりました。またよろしくお願い致します!
mariko I
mariko I
2023-12-10
首から背中にかけての痛みで初めて施術をしていただきました。整体に行くことも初めてだったので緊張していましたが、落ち着いた雰囲気で、色々な会話のやりとりから自分の身体についてどんどん分かっていくうちにとてもおもしろく、そして楽になっていくのを感じました。またお願いしたいと思っています。
うさまる
うさまる
2023-11-26
顔の歪みが気になり、施術をお願いしました。まずヒアリングをして頂くと重心が偏っていたり、反り腰であることがわかり、自律神経も乱れ、体が酷い状態であることがわかりました。丁寧に説明してくださるので、これからどう治していけばいいか、よくわかりました。施術後、家に帰って見てみると全身と顔がスッキリしていたのでびっくりしました。これからも定期的に通いたいです。
4826 kawa
4826 kawa
2023-11-09
50代手前の男です。肩の痛みがあってネットで探して予約しました。 前半しっかり身体の状態をヒアリングして下さったり、立ったり座ったりしながら身体の状態を丁寧に見てくだいまして、私にも分かるように説明してくださいました。 すでにこの時点でどこがどう悪いのか、どうすれば改善しやすいかだんだん分かって来ていて、目からウロコのご説明でした。笑 ベッドに横になって実際身体を見てもらうと、更に詳しく説明しながら悪い部分の指摘や改善の方法など細かく教えてくださりまして、その後起き上がると上に上がらなかった腕は上がるようになっていたり、自分で出来る、姿勢が良くなるストレッチを教えてくださりまして、自分で鏡を見ても分かるくらいシュッとなってて、姿勢でこんなにも印象変わるのかと驚きでした。 家に帰ったら奥さんに「あれ、なんか背が高くなってる?」とか言われました。笑 今後も定期的に通わせて頂こうかと思っています。
つる
つる
2023-10-11
整体院へ行くこと自体、初めてだったのですが、気さくに話しながら施術してくださり緊張することなく受けることができました。体のどの部分がどのような状態か細かく伝えてくださって、素人でも自分の体の状態をよく知れました。
Saki a
Saki a
2023-10-09
通って3回目になります。施術後はいつも身体がかるくなって姿勢もよくなり楽になります。また、生活するうえでの改善点など分かりやすく教えてくれるので、とてもありがたいです。これからも通って、正しい姿勢と健康的な体を手に入れたいです。いつもありがとうございます。
KAORI
KAORI
2023-09-12
2回目の施術を受けましたー! ブライダルの目的で姿勢直せたらなーと期待して行ってますが、長年の癖づいた姿勢はなかなか抜けず… 大変ですが、丁寧な説明と根気強く付き合ってくれるので頑張って通っていきたいなと思います。 夜遅くまで開いているので仕事終わりに行けて大変助かります。
まゆ
まゆ
2023-07-28
帝王切開後2ヶ月半で、産後のぽっこりおなかや腰の痛み、肩こりが気になり施術して頂きました。ヒアリングも丁寧で、施術もテンポよく原因を説明してもらいながら、的確に抑えてくださり、術後は歩きやすさや、座った時のバランスがよくなっているのを実感しました。できるだけ集中的に通って、身体を整えていきたいと思います。
C K
C K
2023-07-16
整体院に行くこと自体が初めてで、とても緊張していたのですが、気さくに話しながら施術してくださったので、リラックスすることができました。 身体の状態を一つひとつ詳しく説明しながら丁寧に施術していただけるので、安心できます。 終わった直後から身体と頭が明らかに軽く、楽になったのが分かり、とても嬉しくなりました。 普段の過ごし方についてもアドバイスがいただけます。 これから定期的にお世話になるつもりです。 次回からもよろしくお願いいたします。
misa
misa
2023-06-29
7月に結婚式を控えているので、体を整えたいと思い、来店しました。 長年の仕事での疲れや産後のケアが出来ていなかった体は、すごく歪んでいて、体全体がガチガチにかたまっていたのですが、ひとつひとつ説明しながら、丁寧に施術してくださったので、びっくりするほどの体が動くようになり、思わず施術中に『おぉー!』っと声が出てしまうほどでした。 骨盤と顔の歪みも、すごく気になっていたのですが、骨盤矯正は、驚くほど体が薄くなり、帰りのズボンがスーッと履けて感動するほど! 顔も歪みやむくみが取れて、キュッと引き締まっていてびっくりしました! 2回目は、顔も骨盤も全て更に引き締まり行くたびに嬉しくなります。 アドバイスもしてくださるので、普段から意識して過ごすきっかけになり、とても良かったです。