ブログ

選ぶべきお店のポイントは?

多くのご来店者様がいう

「整体店・リラクゼーション店が沢山あり過ぎてどこに行けば良いかわからない」

という言葉。

首肩腰が辛い…体が調子が悪い…そんな時に貴方が選ぶべきお店のポイントを知る事で少しでも失敗なく、ご自身の望む所に行ける様に参考にして頂いたら思います。

貴方が選ぶべきお店のポイント

当店にご来店の多くの方が言う言葉

「整体店・リラクゼーション店が沢山あり過ぎてどこに行けば良いかわからない」

そうですよね……

何をポイントに選べばいいか?を順に説明していきたいと思います。

①ご自身の目的が何か?を明確にしましょう

先ずは一番大切な所です。


ご自身の目的は何か?


リラクゼーション(慰安)なのか?


身体を整える、歪みを整える事なのか?


治療なのか?


それぞれ目的が違います。

リラクゼーション(慰安)が目的の場合

こちらが目的の場合は


もみほぐし・オイルマッサージ店が良いでしょう。


もみほぐしですと服の上からが主流ですが


オイルマッサージ店だと衣類を脱ぎ紙ショーツなどを着用して受けるケースになります。

身体を整える・歪みを整える事など改善が目的の場合

こちらが目的の場合は


整体院・整骨院・接骨院が良いでしょう。


基本的には服の上からになりますが動きやすい格好でご利用頂くのが良いかと思います。


身体を整えたり、歪みを整えたりする事で痛みの緩和に繋がったり、根本的な改善が見込める場合があります。

治療が目的の場合

こちらが目的の場合は


病院・整骨院・接骨院・治療院・整体院が良いでしょう。


基本的には服の上からになりますが動きやすい格好でご利用頂くのが良いかと思います。


病院でしっかりと診察や画像診断を受け、治療を受けたり薬を処方して貰いましょう。


その上で身体を整えたり、歪みを整えたりする事で痛みの緩和に繋がったり、根本的な改善が見込める場合があります。

②ヒアリング・カウンセリングがあるかどうかを確認しましょう

リラクゼーション(慰安)を目的としても


ご自身の希望に沿った施術をして貰えるかが満足度を向上させるキーポイントかと思います。


また、身体を整える事が目的の場合や治療が目的の場合だと


より一層のヒアリングやカウンセリングが必要になるかと思います。


過去の病歴・事故歴・職業・生活のあり方など細かく探っていく事で


ご自身が悩んでいた事の原因が何だったのかを知る事ができ、


症状への早期改善に繋がる可能性が高くなってくるかと思います。

③口コミの確認をしましょう

広告・口コミサイトを見て判断

近年ではお店のホームページに加え


広告サイトや口コミサイトが多く存在しています。


これらのサイトには多くのお店や情報が掲載されている事から逆に迷ってしまう事も確かかと思います。


ですが、そこには貴方が求めるべき内容が記載されているかもなのです。


口コミは件数より内容が大切です。


良く確認する事でご自身が求めるお店に出会う良い材料になりますので


気になるお店を数件チェックし、それぞれの口コミを数件確認しましょう。

ご家族・ご友人からのリアル口コミを聞いて判断

このケースが一番安心出来る印象があるかと思います。


ご自身が信用・信頼出来るご家族・ご友人


周りの人達がおススメするお店


行ってみる価値は凄くあると思います。


但し、残念ながら数回行ってみてもご自身に合わないケースもあります。


その場合は、また別の所を探してみた方が良いかと思います。


一番良くないのは「○○さんの紹介だからずっと行っている」です。


ご自身の求めるものであるかどうか?が大切な事かと思いますので


もし自分には合わないと感じたのであれば、また別の人や広告サイトの口コミを見て


自分に合った所を探した方が結果的には満足度が高くなるのではないかと思います。

④アクセスがしやすいかどうか

こちらもお店を選ぶ上では大きな課題となります。


殆どの方が、ご自宅から近い方が良いと思われるかと思います。


逆に近すぎると近所の人の目が……


なんて事もあるかと思います。


但し、定期的に通おうと思ったり


その必要性がある場合は費用と時間がかかる為


億劫になりがちになります。


特に治療や改善を目的とした場合はご本人の意思によって変わってきます。


出来るだけ近くで良店が見つかると良いですが


近いからといった理由だけでお店を選ぶのもあまり良いとは言えないかも知れません。

⑤費用について

実は皆様が選ぶ材料として一番大きい課題なのではないかと思います。


こちらに関しては様々かと思います。


肝心な所は自分の目的に対しその技術に価値を感じるかどうか?になります。


誰しもが安いが良いに決まっています。


ですが、


安いから予約が取れないところ


高くても予約が取れないところ


どちらが良いかは実際の所は行ってみないと分かりません。


しかし高くても予約が取れないところは、それに価値があるのかもしれません。


反対に安くて予約が取れないところは、安いが故に回転率が高いのかも知れません。


それぞれ一長一短ありますが


これだけはご自身に合った選択をして頂くのが良いかと思います。


ただ


安いから良くない、高いから良い訳ではなく


安くて良い所もありますし、高くても良くない所もあると思います。


どちらも可能であれば受けてみる価値はあるのではないかと思います。

最後に

今回は貴方が選ぶべきお店のポイントについてご紹介させて頂きました。


当店にご来店のお客様からも「沢山ありすぎてどこが良いかわからない」といった声を聴く中


「口コミを見て凄く良かったので来ました!」や


「友達・家族・恋人・同僚が来てて良いと聞いたので!」と


いった声でご来店頂けております。


初めて整体を受ける方や、症状にお悩みで色々なお店を転々とされている方など沢山います。


香川県高松市伏石町にある当整体院では皆様のお辛い悩みに寄り添い元気になって頂ける場所、


”身体の元気は心の元気!”をモットーとして営業させて頂いております。


何かお困りの事や心身共にスッキリとしたい事などありましたら是非ともお問合せ頂けたらと思います。

■ ホットペッパービューティー掲載の口コミはこちら ■

おおちゃん
おおちゃん
2024-02-24
初めて整体の世界へ入りました。なぜもっと早く入らなかった‼︎というのが終えてからの感想です。それくらい、いい意味でこれまでの概念を覆されました。施術中〜後の満たされた感じもすごく大きく、気分が晴れやかになりました。またよろしくお願い致します!
mariko I
mariko I
2023-12-10
首から背中にかけての痛みで初めて施術をしていただきました。整体に行くことも初めてだったので緊張していましたが、落ち着いた雰囲気で、色々な会話のやりとりから自分の身体についてどんどん分かっていくうちにとてもおもしろく、そして楽になっていくのを感じました。またお願いしたいと思っています。
うさまる
うさまる
2023-11-26
顔の歪みが気になり、施術をお願いしました。まずヒアリングをして頂くと重心が偏っていたり、反り腰であることがわかり、自律神経も乱れ、体が酷い状態であることがわかりました。丁寧に説明してくださるので、これからどう治していけばいいか、よくわかりました。施術後、家に帰って見てみると全身と顔がスッキリしていたのでびっくりしました。これからも定期的に通いたいです。
4826 kawa
4826 kawa
2023-11-09
50代手前の男です。肩の痛みがあってネットで探して予約しました。 前半しっかり身体の状態をヒアリングして下さったり、立ったり座ったりしながら身体の状態を丁寧に見てくだいまして、私にも分かるように説明してくださいました。 すでにこの時点でどこがどう悪いのか、どうすれば改善しやすいかだんだん分かって来ていて、目からウロコのご説明でした。笑 ベッドに横になって実際身体を見てもらうと、更に詳しく説明しながら悪い部分の指摘や改善の方法など細かく教えてくださりまして、その後起き上がると上に上がらなかった腕は上がるようになっていたり、自分で出来る、姿勢が良くなるストレッチを教えてくださりまして、自分で鏡を見ても分かるくらいシュッとなってて、姿勢でこんなにも印象変わるのかと驚きでした。 家に帰ったら奥さんに「あれ、なんか背が高くなってる?」とか言われました。笑 今後も定期的に通わせて頂こうかと思っています。
つる
つる
2023-10-11
整体院へ行くこと自体、初めてだったのですが、気さくに話しながら施術してくださり緊張することなく受けることができました。体のどの部分がどのような状態か細かく伝えてくださって、素人でも自分の体の状態をよく知れました。
Saki a
Saki a
2023-10-09
通って3回目になります。施術後はいつも身体がかるくなって姿勢もよくなり楽になります。また、生活するうえでの改善点など分かりやすく教えてくれるので、とてもありがたいです。これからも通って、正しい姿勢と健康的な体を手に入れたいです。いつもありがとうございます。
KAORI
KAORI
2023-09-12
2回目の施術を受けましたー! ブライダルの目的で姿勢直せたらなーと期待して行ってますが、長年の癖づいた姿勢はなかなか抜けず… 大変ですが、丁寧な説明と根気強く付き合ってくれるので頑張って通っていきたいなと思います。 夜遅くまで開いているので仕事終わりに行けて大変助かります。
まゆ
まゆ
2023-07-28
帝王切開後2ヶ月半で、産後のぽっこりおなかや腰の痛み、肩こりが気になり施術して頂きました。ヒアリングも丁寧で、施術もテンポよく原因を説明してもらいながら、的確に抑えてくださり、術後は歩きやすさや、座った時のバランスがよくなっているのを実感しました。できるだけ集中的に通って、身体を整えていきたいと思います。
C K
C K
2023-07-16
整体院に行くこと自体が初めてで、とても緊張していたのですが、気さくに話しながら施術してくださったので、リラックスすることができました。 身体の状態を一つひとつ詳しく説明しながら丁寧に施術していただけるので、安心できます。 終わった直後から身体と頭が明らかに軽く、楽になったのが分かり、とても嬉しくなりました。 普段の過ごし方についてもアドバイスがいただけます。 これから定期的にお世話になるつもりです。 次回からもよろしくお願いいたします。
misa
misa
2023-06-29
7月に結婚式を控えているので、体を整えたいと思い、来店しました。 長年の仕事での疲れや産後のケアが出来ていなかった体は、すごく歪んでいて、体全体がガチガチにかたまっていたのですが、ひとつひとつ説明しながら、丁寧に施術してくださったので、びっくりするほどの体が動くようになり、思わず施術中に『おぉー!』っと声が出てしまうほどでした。 骨盤と顔の歪みも、すごく気になっていたのですが、骨盤矯正は、驚くほど体が薄くなり、帰りのズボンがスーッと履けて感動するほど! 顔も歪みやむくみが取れて、キュッと引き締まっていてびっくりしました! 2回目は、顔も骨盤も全て更に引き締まり行くたびに嬉しくなります。 アドバイスもしてくださるので、普段から意識して過ごすきっかけになり、とても良かったです。