ブログ

スマホ首はスマホのせいじゃない?二重顎を解消して「刺さった頭」を呼び戻す3ステップ

「スマホ首だから仕方ない」と諦めていませんか?顎を引くと二重顎になる、上を向くのが辛い……。そんなあなたの首の悩みは、スマホへの責任転嫁をやめて、首の深層部を正しく動かすだけで解決します。

責任転嫁は無意味。その首の状況、スマホのせいではありません

「頭が前に出ているこの状況、スマホ首だよね……なんとかしたい」 そう思いつつも、無理に顎を引けば二重顎になるし、なんだか見た目もかっこよくない。

そう悩んでいる方は、まずこれを確認してみてください。 「真上を向いてみてください」

……はい!実はちゃんと上を向けていません! あるいは、上を向けても「頭の付け根」だけで無理やり曲げているはずです。 このパターンに該当した方、安心してください。たった3つの動作で、あなたのその悩みは解決します。

突き刺さった頭を呼び起こす!3ステップのセルフケア

首の可動域を取り戻し、正しい位置に頭を戻していきましょう。

① 頭を抱え込んで丸める(30秒) しっかりと頭を両手で抱え込みます。そのまま上体もじんわりと丸めていき、30秒間キープしましょう。

② 押し合いっこの拮抗運動(10秒×3セット) 抱え込んだ状態のまま、「腕で抑え込もうとする力」と「頭を起こそうとする力」をケンカさせるように拮抗させてください。10秒間力を入れ、これを3セット行います。

③ 3つの姿勢で首の回旋(各10秒ずつ) ・まずは下を向き、やや体を丸めた状態で左右に回旋。 ・次に、背筋をピシッと正した状態で左右に回旋。 ・最後に、上体を伸ばしながら上を向き、左右に回旋。 それぞれのポジションで10秒ずつ行いましょう。

二重顎が消え、背中に「怠さ」を感じれば成功の証!

これだけで、前に突き刺さっていた頭がスッと起き上がります。 無理に顎を引かなくても、自然と二重顎が解消されているはずです。

もし、背中の上の方に心地よい「怠さ」を感じていれば、それは普段使えていなかった筋肉がしっかり働いた証拠!継続することで、間違いなく美人度がアップします。

まとめ

「スマホを使っているから首が曲がるのは仕方ない」と諦める必要はありません。大切なのは、固まった部分をリセットし、頭を支える本来の筋力を取り戻すことです。

「セルフケアをしてもすぐに頭が前に戻ってしまう」「慢性的な首こりや、見た目の姿勢を根本から変えたい」とお悩みなら、ぜひ香川県高松市の整体院 形(かたち)へお越しください。

スマホ首の本当の原因を分析し、あなたが鏡を見るのが楽しくなるような、スッと伸びた美しい首筋と姿勢作りを全力でサポートさせていただきます。

今回の内容をInstagramの動画でご紹介しています。 下記URLをタップし是非ご覧ください。 いいね・フォローもお待ちしております!

【責任転嫁は無意味 その首はスマホのせいではありません】
今回の動画はこちら

📍 整体院 形(香川県高松市)
👉 📸 Instagram
👉 📱 TikTok
👉 💬 LINE公式アカウント